天神山滞在ブログTenjin_blog

【フェスティバルFUKUSHIMA!】大風呂敷制作風景 その1

こちら天神山アートスタジオ、中のようす。

 

SIMG_9303

おっ、なんか用意してますね。

 

 

 

中を見てみると・・・

SIMG_9305

数台のミシンと布、そして黒板には

「天神山大風呂敷工場」と書いてあります。

 

 

 

 

そうなんです、この天神山これから8月10日まで、

大風呂敷制作の現場になるんです。

詳しくはこちら ⇒ 「フェスティバルFUKUSHIMA!北3条広場で盆踊り」

SIMG_9307

右にいるのはアサノコウタさん。

天神山に滞在しながら、この大風呂敷をボランティアの方々と制作してゆきます。

 

 

こちらは、夜に行われたボランティア説明会。

SIMG_9308

SIMG_9314

多くの方が来てくれました。

 

 

 

 

 

ということで、大風呂敷制作

こちら天神山で8月10日に向けて毎日(月曜休館)行っています。

9時~19時まで。布の募集(30cm×30cm以上)もしています。

SIMG_9326

ぜひ、興味がある方はご参加ください。

「縫う」だけでなく、布の配置とかいろいろやることはありそうですよ。