表現活動支援プログラムHyogen_ais

【表現活動支援プログラム】札幌市立月寒中学校×寺世風雅 活動ブログ17(マンガ20~24)

さて、これがラスト。一気に駆け抜け、24ページにもわたる活動紹介マンガとなりました。

前半途中で筆ペンという心強い仲間を得てからというもの、楽しく描けました。最後までどうぞ!

頑張って作った作品を見て盛り上がってくれる生徒たちを見ると嬉しいです。もちろん、マンガも人気が出てるので作者はドヤ顔です。

最終日に展示室にやって来た青年が、「あーもっと早くに会えてれば~」とドハマりした様子。こういう出会いがあるんですよね。

 

我らが居場所の別室教室でも、サプライズが!!なんか、こういうの嬉しいですよね。

 

よし、終わったーーー!!と展示した時点で思ったりするんですが、片付けが一番ハードなんですよね。

これ、学校祭が終わってその日に挨拶とかして、一気に片付けています。正直疲れましたが、その日のうちに終わって本当に良かった。

色々楽しい事もあったし、中学校での活動の可能性を感じた2週間でした。

おわり。

コーディネーター小林