先日、国際公募AIRプログラムの招聘アーティスト
ギャノン マーフィー、冬木遼太郎のプログラム終了を祝して、
「バイバイパーティー」が行われました。
パーティーには延べ42名もの参加者にお越しいただきました!
(参加者へフランクフルトを振る舞う冬木さん)
(続々と集まっていく差入れ!皆さまありがとうございました。)
パーティー後半では60日間のAIRプログラムで、2人がそれぞれ行った、リサーチ、制作についての発表を行いました。
ギャノンさんは今回、SOUTH2 WEST8 SAPPORO に協力をいただき、本を製作しました。
モデルを撮った写真や、コラージュなど、彼のこだわりが詰まった本となっています。
行ったトークでは、スタッフの通訳を交えながら今回のプログラムについて語りました。
製作した本は3/30(日)まで、SOUTH2 WEST8 SAPPORO 店内にて、ご覧いただけます。
冬木さんは今回、北海道の移動についてのリサーチから、発想をスタートさせました。
丁寧に作品への糸口へと追い迫っていく姿がとても印象的でした。
滞在中に作品のきっかけを掴んだ冬木さんの今後の展開に注目です。
2人を中心に、「バイバイパーティー」は真冬の寒さに負けない盛り上がりを見せました。
■アーティスト紹介
冬木 遼太郎/Ryotaro Huyuki (美術):活動拠点 日本
Gannon Murphy /ギャノン マーフィー(美術):活動拠点 アメリカ
国際公募AIRプログラム2024-2025 始まります!International OPEN CALL AIR Program 2024-2025 is now open!