天神山滞在ブログTenjin_blog

【てんじん日記-Tenjin Diary】 地域情報、発信中! / local community publication

札幌はやっと暑い夏を越えて、涼しい秋、というかもうなんか寒い季節になってきましたね。

2日間の温度差10度以上って、差が激しすぎる。 

 

秋めいて来た天神山緑地内を散歩するのは乙なんですが、天神山アートスタジオの中も少しいい感じになっています。

展示スペースにはこれまで滞在してきたアーティストの年表(2014~2019)と作品等が展示されております。

 

 

そして、そのとなりには地域情報の紹介もしています。

 

特に天神山文化祭でもお世話になっている南平岸商店街振興組合さんは、

このコロナ禍の中でも色んな取り組みをしているので、要チェック!!

 

地域のグルメMAPを作成していたようなので、何部か置かせてもらいました。

 

その他にも、天神山で独自に取材したものを情報マガジン「てんじーん」として発信しています。

ぜひこちらもご自由にお取りください。

 

中身はこんな感じです。

ゲストハウスの女将、奥田さんは激似と評判です。ぜひ、本人を見に行ってください。

HP OYADO SAPPORO

 

商店街の事務局兼、コミュニティカフェのこみかでは、今月もこども食堂テイクアウト版がやってます。

これもコスパが良くって、1回で100食弱ぐらいの注文が入るとか。

FACEBOOK コミニティカフェ こみか

 

それ以外にも色々と情報発信してますんで、ぜひ見てみてくださいね。

 

不特定多数が集まる直接的な交流が難しなくなっている現在、

何かの媒体を通じてつながり合うという事が見直されている気がします。

 

この様々なチラシ・冊子の向こうには必ず情熱を持った人がいますんで、手にとって頂けると幸いです!

小林