天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】亀倉知恵/Chie Kamekura

先日、6月16日に今月のアート&ブレックファストデーが開催されました。

怪しい天気の中、多くの方々がやってきてくれました。

常連の方、滞在アーティスト、新規の方と入り乱れて楽しい時間が過ぎてゆきます。


 

さて、本日のメインゲストは亀倉さん。

天神山に滞在しながら北海道の湿地についてリサーチを行っています。

聞いて驚きましたが、北海道には日本の湿地の約8割があるようで、湿地王国なんですね。

まずは亀倉さんのこれまでの活動を説明してもらい、その後に2~3日かけて回ってきた湿地4か所をたっぷりと紹介。

★亀倉さんの作品紹介★
Wall of Moss
https://chiekamekura.theblog.me/posts/3468669

Under the ground
https://chiekamekura.theblog.me/posts/3468992

色々と作品を見たり、話を聞いていると、土地の持つ植生に興味を抱いているようで、特に泥炭の上に立つとテンションが上がるようです。

今週は数日間かけて道東の湿地めぐりとの事。

湿地でどんな作品ができるのかはまだ未定ですが、帰ってきたら再び湿地トークで盛り上がれると思います。

楽しみですね。