天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】北海道舞踏フェスティバルSP

 

写真左から、マイケル(アメリカ)、小林(天神山)、ツールン(台湾)です。今回紹介したいのは、一番右のツールンさんです。

3人がアピールしているのは「台灣國際黯黑舞蹈藝術節」。漢字がなまらカッコいい。黒いTシャツには英語で、Taiwan International Darkness Dance Festivalですね。暗黒舞踏の事でございます。

サイトがまたカッコいいので是非見て下さい。
https://en.huchiadance.com/index.php
真ん中の目立つ方が、彼女たちのお師匠さんとの事。

で、彼女含む台湾グループが天神山にやって来たのは、北海道舞踏フェスティバルに参加するためで、6月8日には美唄で活動を行ったとの事。今年は、北海道-台湾エクスチェンジプログラムと題して、交流事業も実施するらしく、台北で6月15日にワークショップ&公演&トークが行われます。

知っている方は「そうだよ」と普通のことかもしれませんが、札幌⇔台湾って飛行機でも2~3万円で行けるんですよね。実は国内の移動よりも安い。世界が交通手段の発展によって近くなっているんです。

ぜひ皆さんも台湾へ遊びに行ってみてはいかがでしょう。

Tsz-Lun Gaw / ツールン・ゴウ
Lin Tzu-Ning / リン・ツーニン
https://lintzuning.weebly.com/
Lin Wei-Chi / リン・ウェイチー
https://wickedchicken1213.weebly.com/
Yu Szu-Ya / ユイ・スーヤ