天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 國分蘭&中村絵美 / Ran Kokubun & Emi Nakamura

鰊と聞けば、鰊御殿、鰊番屋、を思い出すのは北海道生まれの性(さが)なんでしょうか?

DM表

今回紹介するのは、Looking For Herring(鰊を追って、って感じでしょうか)という題名で、

1月29日~2月10日まで展示を行っていた、國分蘭さんです。

 

IMG_7976z

ちなみに昨年も天神山に滞在しながら、鰊を追っていましたね。

⇒ 過去ブログ(2018年2月21日)

 

IMG_7983z

展示最終日となる2月10日、美術家の中村絵美さんを招いてのアーティスト・トークを実施。

 

「無類の鰊好き」が伝わってくるような、鰊トークをさく裂していました。

IMG_8002z

IMG_7981z

 

ちなみに2月19日~3月17日までは中村絵美さん主催の

「長万部写真道場+」と写真フォーラムを開催する予定とのこと、ぜひご参加あれ!!

IMG_7991z

小林


アーティスト / Artist

國分蘭/Ran Kokubun https://www.rankokubun.com

中村絵美 / Emi Nakamura http://eminakamura.blogspot.com/