天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 Heidi Vogels/ハイジ・ヴォーゲル

アルプスといえば、ハイジ。 トランス・アーティスツといえば、

やっぱりハイジですね。

IMG_7966z

オランダからやって来たハイジ・ヴォーゲルさん。

詳しくは前回来たときのブログをご覧ください⇒ 2017年の時のハイジ

 

IMG_7951z 

やってきてすぐに、天神山でAIR(アーティスト・イン・レジデンス)のトークを実施。

天神山にいれば、当たり前のように聞く、耳にタコができるぐらい聞く、このAIR。

 

 

IMG_7948z

一般にはまだまだ浸透していないようですが、世界各国、日本各地でもじわりじわり

この活動が広がってきているように思います。

 

というのも、ハイジさん天神山に来る前には京都での国際会議に出席

天神山ディレクターの小田井も一緒に発表を行ってきたのです。

IMG_7972z

 

滞在中のアーティストはもちろんのこと、一般の観客もやってきてトークは盛り上がっていたようです。

グローバル化が進む現代の世の中においては、このようなアーティストが移動する仕組みも、

どんどん加速してゆくんじゃないでしょうかね?

小林


アーティスト / Artist

ハイジ・ヴォーゲル / Heidi Vogels http://heidivogels.nl/

リンク / Link

トランスアーティスツ / TransArtists http://www.transartists.org/

レザルティスミーティング2019京都 / Res Artis Meeting 2019 Kyoto

http://www.kac.or.jp/events/24316/