天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 寺田剛史 / Takeshi Terada

冬といえば、演劇シーズン。今年も、天神山に役者がやってきましたよ。

IMG_7870z

劇団千年王國の「贋作者」に出演するため、福岡の「飛ぶ劇場」からやって来たのは寺田剛史さん。

飛ぶ劇場といえば、これまで葉山さん有門さんといった方々が天神山に来ており、

個性的な役者さんがいるイメージですね。

 

作品はこちら、

Print

かっこいいですね、2月6日(水)~11日(月・祝)までの期間上演予定。

 

毎日、稽古に励んでいる寺田さん。物静かで、その佇まいはthe 役者って感じがしますね。

IMG_7871z

 

そんな寺田さんですが、たまたま本日が稽古休みの日だったらしく、

「すみませーん、ソリ貸してください」と事務所にやってきたのです。

IMG_7846z

こっそりついてゆくと、天神山緑地のソリコースを滑走!!

 

IMG_7849z

天神山の坂は、結構スピード出るので子どもから大人まで楽しめるんです。

(事務所で大小様々なソリの貸出してますよ!)

 

IMG_7860z

久々の休みに、しっかりと楽しんでいたようで、なんか安心しました。

 

そして、もう一つ玄関前にこんなものが。

IMG_7869z

雪で作ったカワイイ雪だるまが三つ。いいですね~

さあ、あっという間に2月も1日、ぜひ演劇シーズンで寺田さんの熱演をご覧ください!

小林


アーティスト/Artist

寺田剛史 / Takeshi Terada http://sen-nen.org/?p=530

葉山太司 / Futoshi Hayama https://beigejackal76.sakura.ne.jp/ct-top/6563/

有門正太郎 / Shotaro Arikado https://beigejackal76.sakura.ne.jp/ct-top/4691/

リンク / Link

劇団千年王國 / Gekidan sen-nen okoku http://sen-nen.org/

札幌演劇シーズン / Sapporo Engeki Season http://s-e-season.com/

飛ぶ劇場/ Tobu gekijo http://www.tobugeki.com/