天神山滞在ブログTenjin_blog

【Art & Breakfast】January 2019

IMG_7306z

年が明けてのアート&ブレックファストデー、第一回でございます。

この日は素敵なメキシカンオムレツが机の上に並んでおりました。

 

IMG_7323z

さて本日、トークを行うのはカナダからやって来た作家のシモン・パラディスさん。

住んでいるカナダの暮らしから、現在の作品に関してのお話をしてもらいました。

 

IMG_7315z

こちらは生まれたケベックのようす。秋がめちゃめちゃキレイなんですね。

この後、札幌と同規模の都市であるモントリオールに移ったとの事。

 

IMG_7339z

本日も滞在アーティストを含む、たくさんの方々が参加してくれました。

毎回、初参加の方がいるのはありがたい事です。

 

IMG_7326z

こちらは前作品の「蜂の王女」。

シモンさんの親がハチミツ農家だったということもあり、そこでの経験がフィクションと融合し

作品になっているとの事。フランス語の作品で英語翻訳はできる・・・かも?との事です。

 

IMG_7325z

現在、「カフェ・カモメ」というタイトルで作品を執筆しております。

札幌とカナダを舞台に、主人公が異なる二つの文化を描きだします。

小林


アーティスト/Artist

シモン・パラディス / Simon Paradis 

https://www.marchanddefeuilles.com/portfolio-item/simon-paradis/