天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 トム・クラズニー&ロイ・カーメリー / Tom Krasny & Roi Carmeli

IMG_6326z

今回ご紹介するのはこちらのお二人、トム・クラズニーさん(左)とロイ・カーメリーさん(右)です。

2人はイスラエル出身のアーティストで、天神山滞在期間中にリサーチを行い成果発表を行います。

 

IMG_6327z

この日はアート&ブレックファストデーに参加。イスラエルからやってきた初めてのアーティストの二人。

現地の状況についても話をしてもらいましたが、面白いですね。

札幌市内でも中々イスラエルの話を聞けるところ何てありませんからね。

 

IMG_6333zIMG_6343z

これまでの作品についても色々と話をしてもらい、今行っていることについても話してくれました。

写真右は天神山にあった植物をとある技術でプリントしたもの。植物の種類の多さに驚いていましたよ。

 

IMG_6355z

そして、トークの後は展示スペースでの制作中の様子を紹介してもらいました。

 

IMG_6348z

クマをテーマにした滞在成果発表、結構面白いですよ。

ちなみに写真の左下にあるのが、クマよけの鈴。これも使用するようです。

 

IMG_6372z

『 Hibernation ~冬眠~ 』 

2018年10月24日~10月30日まで天神山アートスタジオ一階、展示スペースでご覧いただけます。

ぜひお越しください。 ⇒ 詳細はこちらへジャンプ!!

小林


アーティスト/Artist

トム・クラズニー / Tom Krasny https://gsamfa.com/year/2017/tom-krasny/

ロイ・カーメリー / Roi Carmeli http://roicarmeli.art/

リンク / Link

アート&ブレックファストデー / Art & Breakfast Day