天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 アルカス演劇さーくる / ARKAS SASEBO

20180709153144243_0001-e1531118559825-724x1024

長崎県から札幌へ、アルカス演劇さーくるのみなさんがやってきました。

札幌との演劇人(吟ムツの会)とタッグを組み、女優六人が「マグノリアの花たち」を演じました。

 

しかしながら、彼女たちが天神山に滞在してすぐのことあの北海道胆振東部地震に遭ってしまいます。

IMG_5564z

(写真は9月6日当日の様子、時計が停電した3時20分頃で止まったままに)

毎日、夜遅くまで稽古をしていた彼女たちなので、中々他の滞在者と会う機会がなかったのですが、

この時は滞在アーティスト全員が身を寄せ合い電気の復旧を待つことに。

 

その時のことが、観劇の際にもらう演出ノートに書いてありました。

42823316_283285965840569_2052415448846172160_n

台風、地震、それから断水と停電、様々なハプニングを乗り越え、札幌での発表を無事終えたようです。

そして、今度は10月19日、20日と場所を佐世保に移して上演を行うようです。

強くて、美しい女性たちの熱い演技を是非見てもらいたいですね!

小林


アーティスト/Artist

アルカス演劇さーくる / ARKAS Theater Circle

リンク/Link

アルカスSASEBO / ARKAS SASEBO http://www.arkas.or.jp/

北海道胆振東部地震 / Hokkaido Eastern Iburi earthquake

https://ja.wikipedia.org/wiki/北海道胆振東部地震