天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 黄金井 脩 / Osamu Koganei

ギター片手に日本全国、世界各国を渡り歩いている音楽家の黄金井脩さんです。

IMG_5365z

東京出身の黄金井さんはトランぺッターである父親の影響を受け、13歳で新宿にてバンド活動を開始。

銀座・赤坂・六本木で演奏経験を積み、20代後半にはビバリーヒルズにて

マイケル・ジャクソン、マービン・ゲイ、レイ・チャールズなどトップスターのボイストレーナーである

セス・リッグスの元で発声法を習得。日本人だと広瀬香美もレッスンうけてますね。

作詞・作曲や数々の映画・テレビ・CMなどでも活躍をしています。

 

IMG_5363z

そんな、黄金井さんですが、天神山滞在中には作曲活動に没頭していたり、

道内でのライブに参加したりなど多忙なご様子でした。

 

IMG_5367z

時たまスタジオから流れてくるギターの音色はとても優しく、癒されますね。

 

IMG_5372z

今回お忙しい中、気さくに色々と話をしてくれました。

またいつか、黄金井さんのギターの音色が天神山で響くといいですね。

小林


アーティスト/Artist

黄金井 脩 / Osamu Koganei http://blueasia.jp/

リンク/Link

セス・リッグス / Seth Riggs http://www.sethriggs.com/