天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 福田真知、寺脇扶美 / Masakazu Fukuda, Fumi Terawaki

札幌の真ん中、中島公園のすぐ近くにあるおしゃれなカフェ、
といえばトオンカフェですよね。
こちらで滞在者の福田さんと寺脇さんの展示が行われました。
IMG_3096z
『きらめきの結晶体/紡がれる物語』と題し、滋賀→北海道→愛知→京都を巡るようです。
Print
こちらは福田真知さん。ちょっとホラーっぽい写真になっていますが優しい方です。
IMG_3092z
寺脇さん(右)は札幌に来てからのハードスケジュールで体調を崩してしまったようです。
IMG_3110z
確かに今年は全国的にも気温の変化が激しく、台風も上陸し大変な夏でしたからね。
それでもしっかりトークイベントも行い、盛況だったようです。
IMG_3082z
北海道、というと本州から距離的に結構、離れているイメージがありますが
現在は格安飛行機など交通網の発達によって、東京or大阪⇔札幌は往復1万円程度で移動可能。
一般の方はもちろんのこと、アーティストにとっても、
北海道はさっと行ける身近な土地として認識されつつあるのかもしれません。
 小林

アーティスト/Artist

福田真知 / Masakazu Fukuda https://masakazufukuta.tumblr.com/

寺脇扶美 / Fumi Terawaki http://fumiterawaki.tumblr.com/

リンク / Link

トオンカフェ / TO OV cafe https://toovcafegallery.shopinfo.jp/

『きらめきの結晶体/紡がれる物語』 https://toovcafegallery.shopinfo.jp/posts/4597367