天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 真 元 / Hazime Makoto

気になったら止まらない、全てを知り尽くすまで・・・!
ということで、札幌市内のアート関連施設をくまなくリサーチしているのが
真元(まこと はじめ)さんです。
IMG_5507z
基本は和服、ギャラリーに挨拶に行くときにはスーツと振り切ったファッションです。
長期滞在をしながら、様々な地域のアートの状況を丁寧に分析しており、
今回は札幌の街をリサーチ。
IMG_5509z IMG_5510z
現在、アートスタジオ展示スペース内で滞在発表を行っています。
image1-1
また、彼はAIを利用した活動も行っており、
一枚目の写真右に映っていた萌絵はAIが描いた作品との事。
IMG_5508z
約3万枚の基本データを取り込ませることで、AIが構成要素を確認し
それをアウトプットする、ということができるとの事。すごい時代だ!!
IMG_5511z
そんな彼の展示は今週日曜日9月2日まで。
一階に多分いるはずなので、ぜひ色々と話しかけてみてください。
気さくな方なので、楽しい時間を過ごせますよ!!
小林

アーティスト/Artist

真 元 / Hazime Makoto http://makotohazime.wixsite.com/hazime

リンク / Link

『機械と芸術 -アート分析-』 / 『Machine and Art -Art Analysis-』

https://beigejackal76.sakura.ne.jp/event-item/2018/08/18638/