天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 ボリス・ラべー / Boris Labbe

フランスから来たボリス・ラべーさん(右)です。隣にいるのは、ミリアムさん。
写真撮影の時に近くにいたので、一緒に撮影。
IMG_4028_R
ラべーさんの活動の本拠地はフランスなのですが、
スペインでも制作活動を行っているため、フランスとスペインを行き来しているとのこと。
なので、スペイン語も自由自在。
ミリアムさんもスペイン語が話せるので、コミュニケーションは英語&スペイン語って感じですかね。
天神山ではこんな感じで、
あちらこちらで英語、スペイン語、フランス語、英語、韓国語、中国語、日本語などが飛び交っています。
面白い場所ですね。
彼は札幌に滞在しながら、道内あちらこちらのリサーチを行っており、
先日はアイヌ文化に関するリサーチで苫小牧、白老に行って来たとの事。
やはり海外の方からもアイヌ文化は注目されているようですね。
こちらは、ラベーさんの作品。
すっごいオシャレですね。
しかも、趣味はボルダリングとのことで日常生活でもオシャレボーイですね。
IMG_4031_R
「よし、ブログを書こう」と思って、事務所に戻ろうとしたら先ほど写真に映っていたミリアムさんが、
「一緒に撮ってあげるよ」と言ってくれたので、写真をパシャリ。
このところ天気がいいので、天神山清々しい気持ちがいいですね。
ぜひ皆さんも、天神山アートスタジオへ遊びに来て下さい!
小林

アーティスト/Artist

ボリス・ラべー / Boris Labbe https://www.borislabbe.com

セダカ・ミリアム / Sedacca Miriam http://www.miriamsedacca.com