天神山滞在ブログTenjin_blog

【市民交流事業-Community Project】 カルチャーナイト Culture Night

7月20日(金)といえば、カルチャーナイト。

市内約100施設が様々な催しでお客さんをもてなします。

で、天神山も勝つつもりはございませんが、簡単に負けてはいられません。

1579539d9575a2fedabf40628f818d4f

ということで、優しく気合を入れたこの企画。普通に天神山の紹介をします。

 

IMG_3959z

入り口にも気合入れてポスター貼りまくります。

 

DSCN9790z

夜&山の上なんで、誰も来ないかと思いきや15人ぐらいの方が参加してくれました。

 

DSCN9787z

みんなで館内散策。活動中のアーティストのところにお邪魔したり。

 

DSCN9788z

普段入ることのない、禁断の倉庫へ足を運んだり。予想以上にみなさん喜んでいただけたようです。

 

そして、この日は天神山の庭で育ったルバーブ&ジャガイモから作った自然酵母のパンと、

適当に作ったピザ(これが思いのほか美味しかった。)でおもてなし。

IMG_3962z

 

スライドで天神山アートスタジオの紹介をして、みんなで仲良く美味しく時間を過ごしました。

DSCN9786z

一日に100人を集める施設もあれば、こんな風にマイペースにできる活動もいいですよね。

また来年も楽しみです。

小林


リンク/Link

カルチャーナイト / Culture Night http://www.culture-night.com