天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 佐藤ヒロカ / Hiroka Sato

IMG_3606z
野菜王国と言えば、おススメはやはり「トマお」さんなんですけれども、
今回は、アーティスト・芝居師の佐藤ヒロカさんをご紹介です。
IMG_3605z
佐藤さんはイラスト、紙芝居、似顔絵といった分野で活躍しており、
天神山滞在中も黙々と作品を制作しているようです。
話を聞いてみると、結構世界中あちらこちら旅をしていて、20ヶ国ぐらいを渡り歩いているようです。
一番好きな国はニュージーランドでその時はワーキングホリデーで半年ぐらい、
大変だった国はインドで野犬に追いかけられたそうです。
 日本は野犬みないですけど、結構ほかの国は野犬ウロウロしてますからね。狂犬病怖いですよ。
IMG_3607zIMG_3608z
(描いてる絵がかわいいので、そればっかり)
また、紙フェチとやらで、紙の質感が好きだそうなので、とりあえず紙といえばサクマをご紹介。
天神山の交流企画である「庭P」にも顔を出してくれたり、マイペースながら色々と行動力があるようです。
☆☆告知☆☆
Image180615131428-2-1024x176
毎月恒例の交流会、アート&ブレックファストデーないで、佐藤さんが先着5名で
ラッキーマスコットにがおえを描いてくれるとの事。
この似顔絵、描いてもらった人たちがラッキーになったり、九死に一生を得たりと、
すさまじい効果がある様なんですが、
「描いてる人(佐藤さん)にはラッキーないの?」
と聞いたところ、本人にもおこぼれのラッキーがあるらしく、
実際にこの話ししていた正にその時、よく遊びに来てくれる地域の方からゼリーの差し入れがあったりと、
破壊的ラッキー力を発揮していました。
そんな感じなので、ぜひ遊びに来て下さい。
IMG_3657z
 小林

アーティスト/Artist

佐藤ヒロカ / Hiroka Sato https://hirokasato.jimdo.com/

リンク / Link

ペーパーショップサクマ / Paper Shop Sakuma http://www.ps-sakuma.co.jp