天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 原田 大輔 / Daisuke Harada

IMG_2658z

みんなが持っているこれ、何かご存知でしょうか?

タンバリンに似た楽器のような道具、これは「タンブレリ」というスコットランド発祥のスポーツ用品なのです。

持ってきたのは、写真左端に立つ日本タム協会理事長の原田大輔さん。

今回、こちらのタンブレリを普及するため天神山に・・・・

 

来たのではなく、普段はキュレーション、AIRコーディネーションを手がけ、

滞在中には天神山アートスタジオや、NPO S-AIR、なえぼのアートスタジオの視察を行なったり、

展覧会の企画のためのリサーチ活動を行っていました。

 

IMG_2583

しかしながら、タンブレリへの情熱がすさまじく事務所で紹介してくれました。☆タンブレリとは☆

ちなみにこちらはアーティストの藤浩志さんのデザインとのこと。

 

 

IMG_2665zIMG_2666z

折角なので、やってみることに。 感触としては羽子板のような感じだそうです。

しかもタンブレリセットを寄贈?してくれたので、いつでも天神山で遊べますよ。

世の中にはい色々なスポーツがあるんですね。

小林


アーティスト/Artist

原田大輔 / Daisuke Harada

藤浩志 / Hiroshi Fuji https://www.fujistudio.co/

リンク/Link

日本タム協会 / Tamburello Japan http://www.tamjapan.org