天神山滞在ブログTenjin_blog

【てんじん日記-Tenjin Diary】 緑地内に新しい看板/New map has appeared in the park

2018/04/18

IMG_7800_R

晴天の空の下、暖かな天神山緑地内です。

今週末には20度を超えるようで、いきなり春がやってきた感がありますね。

 

IMG_7801_R

嬉しいニュースがあります。

さっぽろ天神山アートスタジオ横にある看板が刷新されました。

 

IMG_7798_R

周辺地域の事はほぼ網羅されている、綺麗で見やすい地図ですね。

 

IMG_7799_R

散歩コースでお勧めは、天神山(地図下部)をぐるりと回ってから、

精進川河畔公園(地図上部)を歩くコースですね。

天神山緑地内からの見晴らしは最高ですし、緑に囲まれて体もリフレッシュすること間違いなし。

 

折角なんで、色々と天神山緑地を紹介するサイトを探してみました。

ようこそ Sapporo 中身はシンプルだが、写真は大きく雰囲気は伝わる。 ☆☆

Parkful 写真&テキストのバランスが最高。アートスタジオの紹介に感謝。 ☆☆☆

公園検索システム テキストメインだが必要な情報は載っている。公園見取図があるのは強み。☆☆

Tripadvisor 雰囲気は暗いが写真も多く、口コミがある。天神山は観光スポット226位だって。☆☆

いこーよ 隠れた桜の名所天神山緑地に目を付けているのは評価。☆

 

ちなみに、サイト探していたら豊平区地域振興課と一緒にやった事業を発見。

天神山地区の魅力発信プロジェクト

実は緑地内でジャズコンサートやってるんですよ。

 

ついでに精進川河畔公園も紹介しましょう!

公園が好きさ! 個人で公演を紹介しているブログ。好きさ!ってのが道産子っぽいので☆☆

Localwiki こんなサイトあるんですね。情報が細かく、これはきっと公園マニアの仕業。☆☆☆

こんな感じで、いいサイトもあるのでチェックして皆さんも公園に繰り出しましょう!

小林