天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 アクセル・ディゴワ / Axel Digoix

IMG_2438z

フランスのパリからやって来た、アクセル・ディゴワさんです。

日本語を少し話し、ドラゴンボールが好きなアニメーション作家さんです。

今回、日本滞在中に次回の作品の為のリサーチ等を行なう予定です。

 

そんな、アクセルに「ちょっと作品見せてよ」と聞いてみたところ、快諾。

IMG_2449z

IMG_2437zIMG_2441z 

彼がマリのミュージシャンとコラボして作ったMVを紹介してくれました。

動画はこちら↓

こちらのタイトルとなっている「TINARIWEN」はマリ共和国で話されているタマシェク語

「砂漠」という意味との事。

そして、4月15日(日) 10:30~12:30に行われる、「アート&ブレックファストデー」内で

活動紹介をしてもらう予定なので彼の作品を堪能していただけること間違いなし。

 

また、滞在期間中には日本語の勉強をしたいということなので、

見かけたらぜひゆっくり目の日本語で話しかけてください。

IMG_2421z

卓球好きなので遊んでいたら声かけてくるかもしれませんよ!

小林


アーティスト/Artist

アクセル・ディコワ / Axel Digoix https://vimeo.com/user2101465 

リンク/Link

アート&ブレックファストデー / Art &Breakfast Day 

https://beigejackal76.sakura.ne.jp/event-item/2018/04/16622/