天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 アグネス・タンドラー / Agnes Tandler

zIMG_1657

アラブ首長国連邦のドバイからやってきたドイツ人のアグネスさんです。

彼女は様々な国や地域を訪れ政治関連の記事を書いてきたライターさんです。

日本に滞在中は「お茶」について調べているとの事。

 

ところで、彼女が手にしているのは、冬道対策の滑り止め。

zIMG_1660

道産子の自分には縁がない物なんですが、滞在するアーティストの中には

「人生で初めて雪を見たの、サイコ―!!」と目をキラキラする人も多々いるので、

その分、滑りやすい雪道はかなり危険なんですよね。

 

実際、みんなに聞いてみると「滑って転んだよ」という方や、

「歩くとき、転ばないように緊張するから、とっても疲れる」ですって。

zIMG_1661

確かに、雪国育ちじゃないと外歩くの大変ですよね。。。

と思ってたら、アグネスはこの装備で冬の藻岩山を登山してきたんですって。

 

その他、同じ時期に滞在している藤本さんの公演や初音ミクのコンサートに行きたいとの事。

超アクティブ!

 

zIMG_1658zIMG_1660

滞在期間中は色々な場所に顔を出して、札幌を満喫しているようです。

小林

 

アーティスト/Artist

アグネス・タンドラー / Agnes Tandler