天神山滞在ブログTenjin_blog

【てんじん日記-Tenjin Diary】 雪かき / Snow shoveling

2018/01/13

zIMG_1580

雪が降りましたね。

ニュースでは新潟や函館の大雪が取り上げられていましたが、札幌もついに雪が降りました。

 

IMG_1582_R

アートスタジオは緑地公園の頂上にあるので雪かきしないと埋まっちゃいます。

なので、すぐに除雪します。

 

IMG_1581_R

IMG_1583_R

今日はそれほどの大雪ではなかったのと晴れていたので1時間程度で除雪完了。

綺麗な雪の切断面が萌ポイントです。

 

IMG_1590_R

ありがたいことに常連の滞在アーティストもスコップを持って手伝ってくれます。

こんな感じで、アートスタジオまでの道のりが整備されているんですね。

 

冬期間も朝8時45分~21時まで天神山はオープンしております。

公共スペースには暖かスペースも卓球もピアノもございます。

晴れている時の緑地内はとてもきれいなので、ぜひ遊びに来て下さい。

 

 

小林