天神山滞在ブログTenjin_blog

【てんじん日記-Tenjin Diary】 ソリ滑り/ Sledding

2017/12/15

最近、中高生のたまり場になっている天神山アートスタジオです。

卓球や宿題、カードゲームをしにやってきます。わざわざ雪山を登ってしてインドアなことをしています。

 

そんなある日、スキーウエアで完全防備の女子たちがやってきました。

「ソリってありませんか?持ってきたやつ壊れちゃって。」

と壊れていたのはソリではなく、プラスチックのおけ。4歳くらいの小さい子なら乗れそうだけど、中学生は入らないサイズ。

「え、これで滑ってたの??」と聞くと。

「わたし、一寸法師になりたくて!!笑」

もう理由がよくわからない!!!

青春をエンジョイしている彼女たちに、せっかくなのでとアートスタジオにある運搬用のソリを貸してみました。

IMG_1363

3人は乗れるサイズ。天神山にはソリ滑りに最適な広い斜面があます。早速向かう女子たち。

数時間後「喉乾いたー!水!水!」と帰ってきた彼女たち。

その後も卓球をしたり、踊ったり、写真を撮ったり一通り遊んで帰って行きました。

 

 

その翌日、別の女子たちが「ソリ借りてもいいですか?」とやってきました。

ソリのサイズはこんな感じ。

IMG_1373

IMG_1379 

普通のサイズのソリも貸し出ししています。

※借りたい人は事務所にお声かけください。また怪我のないように気をつけて遊んでくださいね。