天神山滞在ブログTenjin_blog

【滞在者紹介-Resident】 ニッポンの河川/Nippon no Kasen

b0108899_03464938

劇団「ニッポンの河川」のみなさんが来館中です。

生活支援型文化施設コンカリーニョで本日17日より「大地をつかむ両足と物語」公演開始。

(公演情報はこちらで確認!⇒ ニッポンの河川)

 

そして見て頂きたいのがこちらの写真。

!cid_790B0C9A-BAB7-4846-8428-E917FB6BAEB7

!cid_0864EAD5-9158-4798-8B87-68F0FBAB9FF0
そう、野外で公演してるんです! (東京公演/葛西臨海公園 展望広場での野外公演の様子)

元々芝居、と言うだけあって芝の上=野外で演劇ってのは行われていたんでしょうが、

完全野外でやっているのってあまり聞いたことがありませんでした。

雨の場合には、みんなカッパ被って見るとの事、いいですね「祭」な感じがします。

 

そして、こちらが札幌公演のリハーサルの様子。

!cid_9F5D7A65-CCC4-418A-A4B8-C1482C3E91D7

!cid_D93EC7CF-41AD-4594-8A63-60B395AC7A97

会場のコンカリーニョは屋根あるんですが、野外っぽい広々とした雰囲気が出てますね。

制作の大橋さん曰く、

「役者が照明も音響も兼ねるミニマムでどこでも上演できる形態でおこなうというのが特徴のユニットです。」

とのこと、面白そうですね。JR琴似駅から徒歩3分、走ったら1分。

友だち誘って見に行きましょう!

小林

 

アーティスト/Artist

ニッポンの河川/Nippon no Kasen http://jriver.exblog.jp

リンク/Link

生活支援型文化施設コンカリーニョ/Concarino http://www.concarino.or.jp