天神山滞在ブログTenjin_blog

滞在者紹介/Resident = ポリナ・ピサレク / Paulina Pisarek

polina (1)

ポーランドの映画監督でポリナ・ピサレクさんです。撮影時にはこのようなセットで行うとの事。

 

彼女は第12回札幌国際短編映画祭に作品を出展し、天神山にやってきました。

サン=デジールの夏 ⇒ http://aurorafilms.fr/saint-desir.html

polina (3)

一転、こちらは海。手前にあるボトルには海水が入っています。

 

たまたま知り合いのフランスのアーティストから「日本海の水がほしい」という連絡があり、

無茶なお願いだなぁ、と思っていたところポリナさんがフランス在住というのが発覚。

海に行くついでに、海水も詰めて持って行ってもらったのです。

人と人がつながりますね。

 

追記

p

届けてくれたようです。左がポリナ、右がニコラ。いい笑顔です。

 

アーティスト/Artist

ポリナ・ピサレク / Paulina Pisarek https://vimeo.com/user2907982

「海水が欲しい」といったアーティスト↓

ニコラ・ブラー/Nicolas Boulard http://www.nicolasboulard.com

 

リンク/Link 

第12回札幌国際短編映画祭/Sapporo Short Fest 2017

http://sapporoshortfest.jp/17/

海水を使った作品の個展

http://galerieevameyer.com/expositions/presentationfutures/265/the-quiet-man