天神山滞在ブログTenjin_blog

てんじん日記/Tenjin Diary 〜天神山から京都へ/From Tenjin to Kyoto〜

2017/10/17

夏に天神山に滞在していた、石川雷太さん、羅入さんからメールが届きました。

IMG_9546

 

こちらは京都市美術館別館。すごい建物ですね。

IMG_9544IMG_9545

 

9月19日~24日まで開かれたLINK展にお二人が参加し、作品を展示したのですが、

その作品のひとつが、天神山アートスタジオ滞在中に近隣小学校で制作したものなんです。

!cid_4F6D9ACF-6480-4E24-8EFD-63150F5CAC67

小学校での活動の様子 ⇒その1 ⇒その2 ⇒その3

 

石川雷太さんと羅入さん。一緒に小学校に通ったのがずっと昔のように思えます。

(通ったのは今年の7月頃です。)

!cid_03A40EE9-5273-43F9-827B-7E2ACCE621A8!cid_CC66E3D3-803B-42FC-80A2-B5548F7B7886

 

この真ん中の円が、子ども達の手形によって作った作品です。力強いですね。

!cid_5981DDE9-1359-41C5-A9D3-3FD8C5EDF939    

!cid_3F260625-EF55-41FF-938B-58C287D6F1F8 

天神山から京都へ、アーティストが動くことで作品もまた移動します。

ryotaro

 

アーティスト/Artist

羅入/laju http://kondon.org/laju/

石川雷太/Raita Ishikawa http://erehwon.jpn.org/raita_ishikawa/