天神山滞在ブログTenjin_blog

てんじん日記/Tenjin Diary ~市民交流プロジェクト #2 /Community Project #2~

2017/07/02

暑いですね。

昨日、新聞で気温を確認したところ、29度もあったようです。

もう、夏なんですね。

 

夏の暑さでぐったりしている我々とは違って、庭の植物は元気なようです。

zIMG_6819

zIMG_6820

 

ミニトマトも実をつけ始めましたよ。

 

zIMG_6816

 

地域の方々と共に植物を育てる活動は、

さっぽろ天神山アートスタジオの市民交流プロジェクトの一環として行なっています。

 

zIMG_6766

 

週に1回ペースで畑の手入れをしてくれる梅津さん。

花を植えたり、雑草を抜いたり、地味な作業ですが汗をかきます。

 

 

 

zIMG_6765

活動に参加ご希望の方は以下までご連絡ください。

 

市民交流プロジェクト

連絡先 電話/Phone  011-820-2140 メール/Mail info@tenjinyamastudio.jp

担当/小林

 

※ 活動参加ご希望の方は毎月行われている説明会にご参加ください。7月は16日(日曜日) 14時~16時に活動&説明会を予定しております。