天神山滞在ブログTenjin_blog

滞在者紹介 =村井雄=

img_3586

さむーーーーい!

img_3587

札幌の寒さを表現(?)してくれたのは昨日から写真右手、滞在中の村井雄さん(開幕ペナントレース)と今回の公演の仲間たち。

村井さんは東京を拠点として活動しており、作品の構成、脚本、演出、美術を担当する脚本家・演出家・俳優さんです。

今回は札幌の劇団コヨーテの亀井健一さんとタッグを組んで、寺山修司の原作から『身毒丸』の一人芝居の脚色&演出を手がけます。滞在中は市内の小中高の学生たちと声の収録をしたり、本番に向けた稽古、ワークショップなどを行うそうです。

今日も交流スタジオ内にぞろぞろと学生たちが集まり何やら歌ったり、笑い声、ざわざわした様子などを収録していました。制作過程の様子を伺えるのは天神山アートスタジオの醍醐味。どんな作品になるのか楽しみです。

 

公演情報はコチラ↓↓↓

『身毒丸』
僕のほんとの母は、僕を生んだために死んだのだ。
僕は、その、佛の母の顔が見たい。あなたの顔が見てみたい。
演出:村井雄、出演:亀井健
日時:11月5日、6日、7日
場所:演劇専用小劇場BLOCH
詳細はコチラ→http://www.gekidancoyote.com/

そして今回アートスタジオの交流スタジオにて公開稽古をしてくれることになりました!

『一人芝居の公開稽古』

現在滞在中の村井雄さんが脚色、演出を手がける『身毒丸』(原作寺山修司)の公開稽古を天神山アートスタジオで行うことになりました!一人芝居の制作風景を観てみませんか?
日時:11月3日(木祝)16時から17時頃まで
場所:さっぽろ天神山アートスタジオ 交流スタジオA
本番前にちょっと予習。そして本番も是非足を運んでみてください。
moe