天神山滞在ブログTenjin_blog

【行って来た】 そして誰もいなくなった

ELEVEN NINES presents dEBoo #2 『そして誰もいなくなった』を見に

琴似駅から徒歩五分のコンカリーニョへ行ってきました。

1IMG_7269

あちらこちらにポスターが貼ってあります。

 

ここがコンカリーニョ、今日は晴天です。

1IMG_7270

 

『そして誰もいなくなった』

昔、本で読んだのにラストどんな感じだったのか覚えていない。

まあ、覚えていたとしてもそれはそれ、知っている人も知らない人も楽しめると思います。

感想についてはこちらまとめがあるようです⇒ 【感想まとめ】そして誰もいなくなった【舞台】

test_daremo2

昨年、『12人の怒れる男』を見た時、その凄みに感動を覚えました。

今年、『そして誰もいなくなった』を見て、その現実感に圧倒されました。

 

 

演劇なのは知っているけど、あの空気、感覚はとても現実的だなと。

劇場の中はどんどん暑くなっているのに、何度か鳥肌が立つような瞬間がありました。

 

体験しないとこれ、伝わらないですよね。

 

あっという間の2時間が過ぎ、

さっきまで殺気立っていたメンバーがにこやかな笑顔でアフタートーク。

前売り券(予約)3,000円で素晴らしい時間を過ごせました。

1IMG_7273

あー、面白かったなー、と余韻に浸りながら帰ろうとしていたら、

 

 

「こばやしさーん」と、後ろから声が。

あっ、藤本さん。

1IMG_7274

さっきまであの舞台にいた藤本道さんがわざわざ挨拶に外まで出てきてくれました。

しかも、この2時間ぐらい後に本日2回目の公演があるのに、ありがたい。

熱い握手をさせていただきました。

 

皆さんも土曜・日曜はコンカリーニョへ『そして誰もいなくなった』見に行きませんか?