天神山滞在ブログTenjin_blog

滞在者紹介 = Tim & 笑いの内閣 =

 

こんにちは。今日も滞在アーティスト紹介です。
日々色んなアーティストがやって来ては活動しています。今日はペインターと劇団のご紹介です。

 

IMG_2095

イギリス出身、神奈川県在住のティム・ソーントンさん(Tim Thornton)です。

大学の教師でもありアーティストでもあるティムさんは、今回冬の北海道の風景と文化、アートに触れ、その中で得たもの、印象を絵にしていくということで滞在していました。

滞在スタジオの中にお邪魔して見せてもらいました。絵は墨汁を使って描いていました。
墨は濃い色、薄い色を表現でき奥行きがでるのでとても好きな素材なのだそうです。

 

 

 

 

 

続いて、公開稽古中の劇団さんです。

IMG_2110

京都の劇団「笑いの内閣」さんです。総勢15人での滞在。
第一陣、第二陣と続々とやってくる役者さんたち。
雪を見てテンションが上がったのか、とってもにぎやか。天神山には荷物運搬用の大型ソリ(5歳児が6人くらいのれそうなサイズ)がありそれを見つけたのか、「でかっ!滑りたい!」なんて声も響いてきました。

そして3月4、5、6日と中島公園側のシアターZOOで公演です。

『朝まで生ゴヅラ2020』

http://warainonaikaku.sitemix.jp

 

 

moe