天神山滞在ブログTenjin_blog

滞在者紹介 = ベッティーナ&ダニエル&トマツタカヒロ =

2月の中旬頃にスタジオに滞在していたベッティーナさん、ダニエルさん、トマツさんより札幌での活動写真が送られてきましたので紹介します!

sapporo performance 3

写真左よりトマツさん、ダニエルさん、ベッティーナさんです。

ダニエルさんはピアニスト、ベッティーナさんはフルート奏者。
そしてトマツさんは、独自に"肉態表現"と称した活動をしていて、パフォーマンスや身体表現を行っています。

今回は3人による共演とのことで、耳だけではなく視覚的にも楽しめる音楽と身体の融合で、現代音楽ともまた違った珍しい取り組みだったのではないかと思います。

sapporo performance 1 sapporo performance 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アートスタジオの1階に、地域の方から寄贈いただいたピアノがあるのですが、
ダニエルさんが練習をしていたので、彼らの滞在中にはたびたびスタジオの中で
ピアノの音が響き渡っていました。

また札幌に来たいと言っていましたので、彼らの練習する音楽がまたスタジオに響き渡るかもしれませんね。

そんな彼らが札幌で出演したイベントはこちら!
日×欧 身体と音の訪問者  THE VISITOR OF BODY SOUND
NEXT ERA NORTH

札幌を後にして茨城県つくば市にあるtsukuba art centerで出演したイベントはこちら!
Tsukuba Art Center 2016'冬パフォーマンス日欧フェス

Bettina Berger
www.ensembleinterface.com/en/berger/

Daniel Lorenzo
www.daniel-lorenzo.com

Tomatsu Takahiro
www.tomatsutaka.wix.com

s