天神山滞在ブログTenjin_blog

滞在者紹介 = 北海道戯曲賞チーム =

こんにちは!滞在者情報です!

昨年よりたびたび役者さんなどが滞在しているのですが、いままさに公演に向け、日夜稽古をしていらっしゃる4人の方が1月中旬頃よりスタジオに滞在しております。

演出家の前田司郎さん、キャストの中藤奨さん、山谷怜さん、土屋梨沙さんです。
(写真は左から山谷さん、中藤さん、前田さん、土屋さん)

20160124_engeki_s

彼らは1月29,30,31日にかでる2・7ホールで公演する平成26年度「北海道戯曲賞」大賞受賞作品"悪い天気"に向けて滞在しております。キャストの方々は、昨年10月に実施されたオーディションにより選ばれた方々です。

前田さんは東京、五反田で活動している「五反田団」の主宰。劇作家、演出家でもあり、自身も俳優として活動しています。オーディションでは自らも審査員として選考に加わりました。

中藤さんは「こまばアゴラ演劇学校・無隣館」という若い演劇人のための育成機関の2期生。東京を拠点にして活動しています。お笑い芸人として活動もしていたとか。

山谷さんは札幌を拠点に活動しているコントユニット「霊6」に所属し、お笑いをしつつ演劇活動をしているとのこと。

土屋さんは現役の大学生で、そしてなんと舞台初挑戦!芝居がやりたいと思いつつもなかなか実行せずにいたところ今回のオーディションのチラシを見つけて応募してみたそうです。

4人は稽古の終わったあとで一緒に食事をしたり、稽古外の時間を利用して温泉に行ったりと仲良く滞在している様子。広いスペースで皆さんでご飯を食べていると、いつのまにか他の滞在者がその輪に加わっていたりしています。笑

出演者同士が他の滞在者との交流を通して何か良い演技ができたら嬉しいですね。
公演に向けての活動の様子は"北海道舞台塾"のホームページやTwitterで更新されています。各出演者へのインタビューもありますので、本公演の前に見ておくとより楽しく観劇できるかもしれませんね!

20160126_waruitenki_s

 

 

 

 

 

 

 

 

公演情報については同じく"北海道舞台塾"のホームページでご確認ください!

s