天神山滞在ブログTenjin_blog

滞在者紹介 = イナ =

まだまだ滞在者ラッシュは続きます。

ドイツ、ベルリン在住のイナ・クウォンさんです。
写真はアートスタジオ前のちょっとした雪山に登りつつの撮影です。

20160126_inakwon_s

 

 

 

 

 

 

彼女はさっぽろ天神山アートスタジオの国際公募プログラムでの招聘アーティストで、およそ200人の応募のなかから選ばれた3人のアーティストのうちの1人です。

招聘アーティストは1月31日から2月21日までの間、アートスタジオで行われる「さっぽろ冬のバカンス2016」のなかで滞在製作を行います。
その中でイナさんはオリンピックと札幌の都市化の関係性についてリサーチ活動をする予定です。1972年に札幌で行われた冬季オリンピックについての資料を探していますので、もし何か知っている情報などがあればアートスタジオまでお知らせいただければと思います!

また、さっぽろ冬のバカンス2016については近日中にアートスタジオのホームページのイベントページにてお知らせしますが、1月31日にはオープニングイベントとしてイナさんをはじめとした招聘アーティスト3人のトークを行いますので、お誘いあわせのうえぜひぜひご参加くださいませ!当日はトークのあとに交流会もあります。

ではでは、冬のバカンス期間中の彼女の活動については定期的にブログで紹介していきますのでどうぞお楽しみに!

s

Ina Kwon
http://www.inakwon.de/works