天神山滞在ブログTenjin_blog

滞在者紹介 = インゲ&鈴木悠哉 =

新年より、続々と外国人滞在者が増えているスタジオ。
今日は6日に到着した方々をご紹介します。

まず1人目、オランダのアムステルダムより、写真家のインゲ・トリネケンさんです。

20160106_inge

到着早々、さっぽろビールを購入していました。
先日入館したハオファンさんもさっぽろビールを飲んでいましたし、札幌に来たからには!といった感じのようですね。笑

インゲさんから、お土産にオランダの伝統的なお菓子、ストロープワッフルをいただきました!
ワッフルとはいうものの日本でのワッフルとは違い、カリカリ部分が薄くなっています。そしてなによりとっても甘いのです!!

さて、彼女ですが、実は東京でインターンをしていた経験があり、日本には2度目の滞在となります。そのときも写真家の元で働いていたそうです。
もともと、欧州の社会問題などに興味があるようで、滞在中は日本の社会問題についてリサーチ活動を中心に行う予定です。また、他の滞在者とのコミュニケーションも盛んに行なっていくとのことなので、様々な文化を持った滞在者との交流で何を思うのか、感じるのか楽しみですね!

そして2人目、昨年に引き続き、鈴木悠哉さんが再度入館!

鈴木さんは1月10日にスタジオ内で、リンゴの絵を描くワークショップを行います。
対象は小学生以下のお子さん(親子参加も大歓迎!)になりますが、参加無料でリンゴのお菓子も食べられますので、ぜひぜひご参加くださいませ。
当日は鈴木さんがスタジオで作っているドローイング作品も一部見ることができます!

リンゴのワークショップの詳細はコチラから!

また、鈴木さんは2月より、市内のギャラリーなどで作品を出展いたします。
数カ所で会期が重なっているとのことですので、まとめてお知らせすることができればと思います。
お楽しみに!

s

Inge Trinekens
www.ingetrienekens.com

鈴木悠哉 / Yuya Suzuki
http://yuya-suzuki.tumblr.com