天神山滞在ブログTenjin_blog

12月のアート&ブレークファストデー レポート

2015/12/25

 

今月のアート&ブレークファストデーは12月20日(日)に開催しました!
雪道で足元の悪いなかでの開催となりましたが、新聞の折り込みチラシを見て
来てくれた地域の人や、滞在者の知り合いの方が駆けつけてくれました!

IMG_9725_s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加人数が多いと、朝食一品持ち寄りでとてもたくさんの種類の品々が集まります!
ときにはディナーのようなメニューが食卓に並んだり、何から食べようかと
迷ってしまうこともあります。

おそらくこの日は全種類のメニューをそれぞれ一口食べただけでも結構な量に
なったのではないかと思います。食卓にたくさんものが並んでいるだけで満足して
しまうといった人がいると聞きますが、きっとそんな人が来たら見ただけでお腹
いっぱいになるのではないでしょうか!?笑

IMG_9722_s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりかぼちゃやみかん、甘酒などその都度季節を感じるものが並びますね。
スタジオからはお汁粉やうどんなど体の温まるものを準備しましたよ!
若干すでにお正月的なメニューですね、まだクリスマス前なのですが;笑

そして、この日はルーマニアから来ていた滞在者、アンカが帰国する日でもありました。
近隣に住んでいるアーティストも駆けつけ、朝食会の参加者全員でお見送り〜。

しかし、滞在者のドリアンが。

アンカの見送り時間にほんの数分間に合わず、いままさにスタジオのある天神山緑地から
出て行くアンカを乗せた車がゲートを通る瞬間を狙い、インターフォン越しでの別れの挨拶!!

IMG_9715_s

 

 

 

 

 

 

 

 

無事(?)に挨拶ができて一安心のドリアンを新たにテーブルに加え、12月の
アート&ブレークファストデーも盛況のまま終了しました!

ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!
次回の開催は2016年の1月17日(日)となっております!ぜひぜひお楽しみに!

s