天神山滞在ブログTenjin_blog

てんじん日記 〜滞在者紹介〜

こんばんは!
天神山アートスタジオです!

いや、すごい量の雪が降りましたね〜
今朝の天神山は雪に埋もれていましたのでスタッフは急遽除雪作業に追われました。
雪が湿っていてちょっと重ためでした、、、(はぁ〜

さてさて!そんな天気のなかでお届けする滞在者紹介!

IMG_9602s

 

 

詩人の三角みづ紀さんです!
2週間前には北海道新聞の文化欄で3日間連続で歌人の野口あや子さんとの作品を掲載していたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

三角さんは鹿児島からいらっしゃっていて、先日市内で開催されていたart fair sapporoというイベントに作品を出品、自身もそのなかのプログラムでサンプラーを使ったライブパフォーマンスをしてたとのこと。当日に撮影していたものをスタッフに見せてくれました!

さっぽろ天神山アートスタジオでは、滞在者にアイドル(スタッフにとって?)のような人が現れるのですが、彼女は本日、見事「11月の天神山アイドル」に輝きました!
昨日オーストラリアに帰ったIdaさんにもらった手作りラッピングのミニキャベツ(?)を手に記念写真をパシャリ!

(そういえばIdaさん、最後にたくさんの雪が見られてよかったなとしみじみ。オーストラリアは現在気温40度ぐらいだそうです、、、)

さっぽろ天神山アートスタジオでは、滞在者できるスタジオの数が多い分だけ、滞在者同士や地域住民との色々な出会いや繋がりをもたらしてくれます。

特にこれからは北海道の厳しい冬に向けて滞在者同士の助け合わなきゃですね!

s

【三角みづ紀】
http://misumimizuki.com