天神山滞在ブログTenjin_blog

てんじん日記~坂本さんいらっしゃい

こんばんは!天神山アートスタジオです!

本日より滞在します、坂本大三郎さんです。
山登りにでも行きそうなこの恰好。

IMG_9558

坂本さん、実は”山伏(やまぶし)”なのです。
山伏...山伏(やまぶし)とは、山中で修行をする修験道の行者。「修験者」(しゅげんじゃ)とも言う。(wikipediaより)

そしてイラストレーターでもあります。

昨日までオホーツクに行きシマフクロウを見たり、今日もモエレ沼公園や北海道大学などに足を運び視察をして回っていたそうです。
来年の夏にモエレ沼公園で開催される企画展に出展するため、作品の素材を探すリサーチに来ました。なにやら"山"についての企画展だとか、、、楽しみですね!

ちなみに天神山も"山"です。札幌50峰の一つです。

moe