天神山滞在ブログTenjin_blog

天神山の誕生日が道新に載った 

2015/06/19

みなさんこんにちは、さっぽろ天神山アートスタジオです。

 

今日(6/19)の北海道新聞見ましたか? 大きめの記事が出てましたよ!

SImage150619132519

 

先日、5/31に無事1周年を迎えた天神山アートスタジオ。

誕生日、当日はささやかーな「お誕生会」をやっていたんですよね。

SIMG_4748

 

当日は誕生ケーキを振る舞ったり、

SIMG_4664

 

人工大理石のワークショップをやったり、

SIMG_4716

 

天気良かったのでたくさんの人が遊びに来てくれました。

SIMG_4749

 

その中で、来場所に書いてもらった寄せ書きが、現在はホールに飾られております。

   S0619 (1)

 

愛のメッセージと、単なる落書きと、いろいろ混ざっていておもしろいです。

S0619 (2)

 

また、アートスタジオをこれまで使用してくれた様々なアーティストからも

おめでとうメッセージがあったので、いくつかこちらで紹介させていただきます。

 

 

・「お誕生日おめでとう、私の雪のアートスタジオ!また会う日まで!」 張小舟(アーティスト)/中国

 

・「天神山アートスタジオの友達へ、お誕生日おめでとうございます。ベトナムから、毎日、天神山を思い出します。」 トゥ・キム・ブー(アーティスト)/ベトナム

 

・「一周年おめでとうございます。日本なのに、日本じゃないみたいな貴重な創作環境から、これからもたくさんの作品や出会いが生まれることを願っています。」 福田ハジメ(ピアニスト)/日本

 

・「滞在したのは札幌国際芸術祭のオープニングの頃。2階窓から見る木々の風景に癒されながら、楽しく原稿を書けました。ああ、また北海道にいきたい・・・一周年おめでとうございます!」島貫泰介(美術ライター)/日本

 

このほかにもたくさんのメッセージを頂いており、一周年記念寄せ書きのとなりに掲載しております。

天神山にお寄りの際にはこちらもぜひチェックしてみてください。

 

それでは、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

精一杯頑張りますよ!

 

さっぽろ天神山アートスタジオ