天神山滞在ブログTenjin_blog

てんじん日記〜こどもの日!

2015/05/05

晴れました!八重桜もほぼ満開〜きれいや〜

天気予報では雨だったのに、晴れた、、、!!

去年の夏に開催されたさっぽろ国際芸術祭2014の参加イベントだった「プロジェクトFUKUSHIMA」の重要なパートを担っていた【大風呂敷】つくりの工場@天神山アートスタジオに来ていたボランティアの人々によるお花見が早くから予定されていました。

いやあ、晴れて良かった。今日はプロジェクトFUKUSHIMAでも使われた大風呂敷が登場してのお花見ですよ〜今日これから。

アートスタジオの玄関はいってすぐの黒板で、「天神山アートスタジオの施設紹介」をしています。交流スタジオの見学もだいかんげい。今朝もさっそく3組のかたをご案内、いつでもスタッフに声をおかけ下さい。
IMG_0884

めっちゃ元気のいい幼稚園児の遠足で勢い余っておれてしまったライラック。

ボランティアの川島さんが救出してくれて、もう咲きそうです。m