天神山滞在ブログTenjin_blog

-踊-AMANOGAWAプロジェクト札幌

3月15日公演
-踊-AMANOGAWAプロジェクト札幌

 

雪だったり、雨だったり、風だったり、不安定な天気が続いていますね。天神山です。
日差しが出るとちらりと香る雪解けの空気と、ひやりとした風に
春になるのか冬に戻るのか、なんだかうきうきもそわそわもする季節。

今日は3月11日ですね。
忘れてはいけない日です。4年前のこと。
今も大変な思いをしている人たちがいることを、
まだ何も解決していないことを、
考えていかなければいけないと。
思います。

考える機会になるかもしれないお知らせ。
今滞在している方のダンス公演と上映を紹介します。

***********************************************

レッドベリー踊チラシ

-踊-

札幌の記憶
AMANOGAWAプロジェクト札幌20150311よりみえてくるもの

木野彩子新作ダンス公演&AMANOGAWAプロジェクト札幌上映

日時:2015年3月15日(日)19時開演(開場は15分前)
場所:レッドベリースタジオ(札幌市西区八軒2条西1丁目)
スペシャルゲスト:横山裕太
料金;2000円
予約・問合せ:キノコチケット
kinokoticket@gmail.com
協力:レッドベリースタジオ、NPO法人コンカリーニョ

***********************************************

イギリスでプロダンサーとして活動をしてきた木野彩子さん。
現在は全国各地でその土地でしかできない作品づくりを行っています。
今回の「Amanogawaプロジェクトは、
「親愛なものの喪失をどう受け止めるのか」、「日々かわっていく思考と身体をどのように表現できるのか」という問いを胸に、川崎市アートセンターの協力のもと立ち上げた市民参加型プロジェクトです。
札幌では作品の参加者を募集し、3月4日から”あけぼのアート&コミュニティセンター”で作品制作を行っています。
作品は参加者と共に震災について語り、ダンス創作する、そして映像作品にしていきます。

3月15日は、Amanogawaプロジェクト札幌の上映と木野彩子さんの新作ダンス公演となっています。

-AMANOGAWAプロジェクトのこれまでの活動について
AMANOGAWAプロジェクトHP

-制作過程についてはブログがありますので、こちらをご覧ください。
踊子日記またはFacebookページ「Amanogawaプロジェクト」

-北海道新聞(札幌圏 3月5日)に取り上げられました。
震災、踊りで伝えたい 札幌出身ダンサー木野彩子さん、ワークショップ始動

 

moe