天神山滞在ブログTenjin_blog

さっぽろ冬のバカンス~2月1日 天神山陣地とり合戦!~

2015/02/04

朝からお天気の一日でした。天神山です。
みなさん風邪などひいていませんか??

今日は先日スタートした「雪を楽しむアートイベント『さっぽろ冬のバカンス』」の
追加レポートです。
前回のブログはコチラ
「雪を楽しむアートイベント『さっぽろ冬のバカンス』」タイトルがとっても長いのでここから先は
『 冬バカ 』と呼びますね。

 

先日のブログではアーティストたちのプレゼンテーションをお伝えしました。
そのあと、休憩をはさんで行ったのは

天神山緑地、陣地とり合戦!!!

どどどん(和太鼓)

IMG_9438

 

机に天神山緑地の地図を広げて、
アーティストを中心に机を囲み、
このイベントに興味があって来ました!という北生と大谷の学生たち
親子、
たまたま散歩に来て立ち寄ったご夫婦などが見守る中
どこを自分の陣地にするか話し合いました。

アーティストの考えているアイデアに学生から「こういうのはどうですか?」と、
提案がでたりと、

IMG_9432

ただ見てるだけじゃつまらない!
いっそ自分のやりたいことも入れ込んじゃおう!そんな勢いで話し合いが進んでいきました。

いったいどんな合戦が巻き起こるのかと思っていましたが、
陣地とり合戦は難なく終了。
IMG_9437
写真だとちょっと見ずらいですね。

陣地とりの地図など、これからのプロジェクトの中で出てきたものは、
入り口入ってすぐ右側の展示スペースで展示していきます!

【予告】
今週末の冬バカイベントは
2月7日(土)13:00~15:00 ワークショップ「犬の雪像づくり」
        15:00~17:00 レクチャー「札幌の人々と雪の暮らし」
2月8日(日)11:00~12:00 ワークショップ「雪かきエクササイズ」
        13:00~15:00 ワークショップ「マイ・ベストオブスコップを探せ!」

の4本だてです!!!どれも親子もカップルもたのしめます!
週末はぜひ天神山へお越しください!
そりすべりに絶好なコースもありますよ~^^

 

 

 

 

今日の一枚。

IMG_9444
ソリ遊びに天神山にきた子どもたちが、おやつ休憩にアートスタジオに来てくれました!
おやつの後もまだまだソリ遊びー!と走っていきました。
元気元気!

moe