天神山滞在ブログTenjin_blog

「さっぽろ冬のバカンス」スタート!!

2015/02/01

雪が降ったり、風が吹いたり、晴れたり、なんだかヘンテコな天気のなか、雪を楽しむアートイベント「さっぽろ冬のバカンス」本日スタートいたしました!

こんな天気ではありましたが、オープニングイベントのオープンディスカッションにご参加の市民の皆様どうもありがとうございました。

アーティストの皆様、お疲れ様です。

今日から22日まで、どうぞよろしくお願い致します!

IMG_9403_R IMG_9398_RIMG_9426_R IMG_9427_R

アーティスト自身の活動プロフィール紹介や、開催期間中にどんなレクチャーやワークショップが行われるのかについてトークやディスカッションをにぎやかに開催しました。わいわい。

玄関入ってすぐ右手の展示スペースでは、「さっぽろ冬のバカンス」の様子を随時紹介するコーナーや、あそびにきた皆さんの冬の思い出を書き込むコーナー(どしどし書き込んでくださいね!)を設置しています。

IMG_9402_R

都市であり雪国である札幌で暮らす私たちがどのように雪と共存して、戯れ、立ち向かい生活していくかを考えながら、アートを通して雪を楽しむイベントとなりますように!2月の週末はぜひ天神山へ!!GOOOO!!

イベント情報の詳細はコチラ⇒ https://beigejackal76.sakura.ne.jp/ct-event/3073/

 

たけだ