天神山滞在ブログTenjin_blog

てんじん日記~雪国の宿命~

2015/01/18

こんにちは。札幌の皆様、昨日の夜は大変な雪でしたね。

天神山もここぞとばかりの豪雪暴風で、外に出ると身の危険を感じるほどでした。

それでも外出していた滞在アーティストの皆さんは無事にスタジオまで帰ってきたのでした。ほっと安心。ホワイトアウトしているうえに、膝くらいまで積もった雪をかき分けて…本当にお疲れ様でした。

そんなわけで、今朝はスタッフ総出で雪かきです。

 IMG_9260_RIMG_9261_R

延々続く除雪作業…なのにオーマイゴッド、今日も雪は降り続いております。雪掻きしたそばから雪が積もっていく…でもかかなきゃドンドン積もっていく…雪国の除雪には体力はもちろんのこと、精神力も問われます。がんばろう雪国の人々!!

IMG_9263_R

こんな日に、ぜひいらっしゃいませ、とはとても言いにくいですが、天神山アートスタジオは今日も開いてます!!

※明日は休館日です。

 

たけだ