天神山滞在ブログTenjin_blog

てんじん日記~Michael Eddy&植村絵美の展示(12/21)準備中

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
爆弾低気圧で日本全国えらいことになりましたね。
札幌はというと、そうでもなかったり。。。(と感じるのは私だけでしょうか)
低気圧と低気圧の間だったのか相殺されていたのでしょうかね。たぶん。

さてさて、とはいえ雪は積もりました。
天神山もこの3日間ほどで膝下くらいにはなったでしょうか。
IMG_8822
澄川駅からアートスタジオに続く階段は昨日まで滑り台みたいになっていたのですが、
地域の元気おじさん二人が雪かきと砂まきをしてくれたおかげで歩きやすくなりました。
いつも助けてくれるは地域の方たち。
ありがたいことです!

また昨日も今日も近くの学校の何部か分からないですが、
20人くらいの男子たちがアートスタジオの前を走っています。
昨日は滑り台(階段)の前でUターンしていましたが、今日は雪かきおじさん二人のおかげで通れたようです。
よかったよかった。

なにやら低気圧が過ぎてから皆元気モリモリですね!犬も!

ああ、書こうと思っていたことが今日の出来事でこんなに下になってしまいました。
今日のアートスタジオの風景。

IMG_8821
マイケルが12月21日(日)に「Michael Eddy、植村絵美による成果報告展」の準備中です。(手前のアイロンが気になる。。)
今年の夏 札幌国際芸術祭2014が開催され、札幌市資料館でも展示をしていた「TPPミュージアム」の活動の
最終報告展になります。
当日14時~17時には「TPPミュージアムオークション」が開かれます。

オークション_フライヤー_R

イベントの詳細はコチラ→「Michael Eddy、植村絵美による成果報告展」
TPPミュージアムについてはコチラ→http://tppmuseum.com/

是非遊びにきてくださいね!