天神山滞在ブログTenjin_blog

交流スタジオリポート_山に籠って作品づくり

もっさもっさ雪が降り続けた本日は、交流スタジオがにぎやかでした。

さっぽろ天神山アートスタジオの1階に、「交流スタジオ」という3つのスタジオがあります。こちらは、作品製作活動をはじめ、会議や研修会など原則どなたでも使用可能です。たとえば先月、鉄道を愛してやまない方々が鉄道のジオラマを組み立て、動作確認や調整を行うということでスタジオを使用されました。その様子はこちらの記事に詳しくございますので是非⇒

「交流スタジオ」について詳しくはこちら⇒

そんな「交流スタジオ」ですが、本日は2団体が使用していました。

studioONION_1_R studioONION_2_R

 

札幌で映像作品づくりに取り組んでいるみなさんです。今日はカメラテストや演技の稽古などを行ったとのこと。お疲れ様でした。作品がお披露目となる時はぜひ天神山にご一報くださいねー。

 

そして、もうひと団体。

12月17日に札幌市教育文化会館にて行われる「それは、それは、クリスマス」という子育て支援型アートイベントに出演するべく、札幌にやってきた瀬戸内サーカスファクトリーの皆さんです。

瀬戸内_5瀬戸内_6瀬戸内_3瀬戸内_4

 

一日中びーっしり、製作と稽古。そとは寒いですが、このスタジオの中はホカホカでした。

そして、合間には衣装合わせも…

瀬戸内_1

 こちらは本番用のものではないそうですが…なんて愉快な一枚。

こんな素敵な皆さんのパフォーマンスをぜひ!!イベントについて詳しくはこちら↓

子育て支援型アートイベント「それは、それは、クリスマス」
ヌーヴォーシルク公演『フルイルフ』

12月17日(水)17:00開演(16:30開場) 会場:札幌市教育文化会館(北1西13) 料金:500円(全席自由)

 

最後にもう一枚…

世界を股にかけて活躍される瀬戸内サーカスファクトリーの皆さん、ご協力ありがとうございます!

瀬戸内_2

 明日も札幌は雪の模様です。

天神山にもモリモリ雪が積もって、雪遊びには最適。雪だるまつくったり、そりすべりしたり、どしどし遊びに来てください。唇が青くなってきたら天神山アートスタジオでひとやすみです。

※天神山緑地内でも車が通行する場合がございますので、周りに注意して遊んでくださいね。

 

さっぽろ天神山アートスタジオ たけだ