天神山滞在ブログTenjin_blog

天神山文化祭の3日間(その1)

2014/10/18

先週10月11日~10月13日の三連休。

天神山アートスタジオでは、秋の《 天神山文化祭 》が開催されました!

地域の人たちともっと仲良くなりたい!アートスタジオはいろんな使い方があって、地域の人たち、滞在アーティストたちでどんな色にもなる!

そんな交流の文化祭になったと思います。ここからは写真で3日間を振り替えってみますよー!

 

10月11日(1日目) 開会式 南極からシロクマが登場!

IMG_2004_RIMG_1998_R

オープニングは天神山児童会館のみんなによるダンスと手話ソング!

元気いっぱいに素敵なダンスと歌を見せてくれました。 ホール内ではいろんなワークショップが開催

ちょっとずつ紹介していきます。

 

人形遣いモカさんによる空飛ぶドラゴンを作って遊ぶワークショップ

IMG_2088_RIMG_2089_R

IMG_2108_R

親子で協力しながら自分のドラゴンを作り出来上がったドラゴンは空を舞い、みんなりっぱなドラゴン遣いです。

 

 

 

天神山アートプレート展も文化祭で同時開催!

IMG_2291_R

IMG_2295_RIMG_2301_R

これまで天神山のそばにある通称「りんご坂」で展示していた作品を今回アートスタジオにて

展示しました。地域の子供たちの力作が並んでます。

アートプレート展は、10月26日(日)まで展示しているので、紅葉を眺めに来たときにはお立ち寄りください!

つづく