天神山滞在ブログTenjin_blog

【TPPミュージアム】TPP友の会

 

雨降りの日が続く今日この頃ですが、さっぽろ天神山アートスタジオは朝から盛り上がっていました。

 

 

今日はとっても元気な小学生たちが遊びに来てくれたからです。

IMG_0451

キッズスペースで跳ねまわってます。

足元に描かれているのはキルトで作られた世界地図。

 

IMG_0377-2

と思いきや、アーティストの製作を手伝ってます。

気分はアーティスト、思いついたことを作家さんに提案してみたり。

 

IMG_0380-2

「とくいの銀行」

何が出来上がるのでしょうか。

 

そして、本日のメインイベント

エミ、マイケルによるTPPミュージアム「TPP友の会」が開催されました。

TPPってよく聞くけど、実際よく分からない。そんなTPPについてみんなで勉強しながら楽しく考える場です。

IMG_0400-3

小学生から大人の方まで参加してくれました。

 

IMG_0532-2

ゆるキャラ作り。TPPミュージアムのゆるキャラをみんなで生みだします!

個性あふれるキャラクターが誕生しました。まだまだキャラクターは募集しています。

次回のTPPミュージアムは6月 21日。TPP締結後の食事について考えます。

なんと「雑草を食べる」!?そうです。詳しくは→TPPミュージアムHP:www.tppmuseum.com