天神山滞在ブログTenjin_blog

明日、正式オープンします!

明日5月31日に、さっぽろ天神山アートスタジオが正式オープンします!

 

明日はオープニングイベントが開催されます!

その名も「さっぽろ天神山アートスタジオ・バースデーパーティー」!!

天神山アートスタジオの誕生を祝います! 他には、滞在するアーティストのプレゼンテーションや、施設の見学会などを行います!

31日、12:30に受付を開始、13:00からスタート(15:00閉会予定)。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひお越し下さい!!

 

 

 

さて、正式オープンに先立ち、5月1日から仮オープンをしていた天神山アートスタジオ。

オープン準備と並行して、天神山周辺の地域の方々との交流を図ってきました。

天神山緑地という緑豊かな立地が影響して、公園を散歩する方々、遊びにくる子どもたちなど、人の往来が非常に多い!

天神山という場所のポテンシャルの高さに、期待感が高まります!

 

アーティストと地域住民が同じ空間に混在する、創造と日常が交差する、そして刺激的な繋がりが生まれていく。そんな夢を見るには、うってつけの場所だと感じています!

 

 

そんな中で、オープンに向けて、すでに数組のアーティストが天神山アートスタジオに関わっています。

最後に、オープンに向けた活動の様子をご覧ください。

 

 

ブログ用203gow

 

 

ブログ用地球

 

 

ブログ用藤木さん

 

 

明日のオープニングイベント、ぜひお越し下さい!