アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立藤野南小学校×大島慶太郎 活動ブログ20

さあ遂にやって来た、この日が子ども達に絵を描いてもらう最後の日です。

これ以降は大島さんがひたすら編集し続けるという日々になり、3月8日(水)に上映会となります。

 

今日もチャイムが鳴ると、続々とアニメーターの方々がやってきて黙々と自分の絵に向き合います。

ホント、1年生から6年生まで色んな子たちが関わってくれる活動になって、嬉しい限りです。

 

絵の好きな子、そうでもない子、自分のやり方を見つけた子、キャラ描きまくる子、

色んな子が机に向かって、時に窓ガラスに向かって、絵を描き続けた数ヶ月間でした。

 

いつもそうですが、振り返ればあっという間に活動の終わりがやってきます。

この広々とした空間とももう少しでお別れです。

 

この日は、アーティストの大村さんが見学にやってきてくれました。

大村さんの活動 ⇒ ブログはこちら。 

こうやって、色々なゲストを受け入れてきた活動、ラストまであと少しです。

 

毎回、爆盛りの給食を頂いてエネルギーをたっぷり頂きました。

この日も、おいしいご飯たっぷり頂いて、昼休みに突入します。

 

最後の昼休み、子ども達がやってきてこれで締めとなります。

さあ、後は片付けですね。

 

見学に来た大村さんも一緒になって片付けをしてくれて・・・

 

で、こんな感じ。

飛ぶ鳥跡を濁さず、きれいにして出て行きます。

さあ、次は3月。もうすぐやって来る3月。頑張れ大島さん、頑張れ編集!!

続きます

コーディネーター小林